人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

写真大好き平野光一 今日の一枚

夢与え 妄想掻きたて 史つなぎ

昨日は赤穂47義士の討ち入り記念日でした、   福岡市野間の 興宗禅寺に義士祭のお参りに行きました、泉岳寺と同じ墳墓を境内に祭ってあります。    読経のあと琵琶の奏そうや  陽流抱え筒銃の奉納、幼稚園児の太鼓の演技等がありまして、   ソバやオカユの施しも。           話は変わりますが NHKの「薄桜記」観ましたか?  面白かったです、こちらは 吉良上野介の用心棒の話です、完全に吉良家に寄つた物語です、 五味康祐作で 「なるほど 吉良さんは良い人だったんだ」と  思わず引きこまれました、主役の用心棒(山本耕史)は家継の 長男と 一緒に逃げ切ったみたいで 「忠臣蔵」の話には出て参りませんねーー。            本当に 物語を作る人の 勝手で自由な 空間だと 感心しました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
夢与え 妄想掻きたて 史つなぎ_c0210054_817018.jpg
夢与え 妄想掻きたて 史つなぎ_c0210054_8171580.jpg
夢与え 妄想掻きたて 史つなぎ_c0210054_8172821.jpg

by hirano_k | 2012-12-15 08:49 | 川柳。俳句

hk8@jcom.home.ne.jp

by hirano_k